皆さんこんにちは。ASです。

ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、皆さんお盆時期といえば何をイメージしますか?
私の中でここ数年のイメージはもっぱら”精霊馬”です。
自分にはなじみのない風習ですが、某SNS話題になっている
カスタマイズされた精霊馬の画像をみては毎年驚くばかりです。

一般的な形としては、きゅうり、ナスを用いて割り箸などで足をつけたものですが、
最近見たものではきゅうり=オスプレイ型、ナス=レーシングカー型といったものが一番のツボでした。
(ナスにいたっては、きゅうりとのハイブリットでしたけども…)

目に見えないところでご先祖様や、身内の方がオスプレイで戻ってきて、
スポーツカーで帰っていく…そんな想像すると、不謹慎かもしれないですが楽しくなってきます。
発想はもちろん、造形までこなせるネット上の一般の方々の技術力の高さにうなるばかりです。

私自身、まだ研修中の身ですが、発想を形にしていけるよう
少しずつでも知識・技術を身につけて、楽しみながら頑張っていきたいなと思います。

TOP