こんにちは!
 
週末は台風が来るみたいですね。お出かけ予定の方はどうぞ気をつけてくださいね。
 
今日は、シンプラインの本社の様子をご紹介したいと思います!
エンジニアの方は現場にいることがほとんどなので本社がどんな雰囲気なのか想像がつかないということも多いと思います。
今日は、本社で働いている社員(代表清水、営業、人事)がどんなところで働いているのか少しご紹介したいと思います。
※写真付の記事はWantedlyに掲載しておりますので、良かったらご覧くださいね。
JR田町駅から徒歩5分、都営地下鉄三田線/浅草線の三田駅からは徒歩3分と非常にアクセスの良い本社。
現場で働くエンジニアも会議や用事でたびたび帰社するのですが、かなり駅近なのでとても便利と好評です。
オフィスは常にうっすらと有線が流れており、心地よい音楽とともに皆仕事をしています。(主に洋楽です。)これは発見でしたが、シーンとした中でPCのキーボード音が鳴り響くというオフィスよりもむしろ集中できます。
デスク後方にはプリンターやシュレッダーなどの基本的な備品から休憩用の冷蔵庫、電子レンジなどがコンパクトに並んでいます。お弁当などを持参する社員も多く、オフィス内で完結できるので非常に効率的です。
本棚には、AWSやサーバ関連の書籍が多数並んでいます。帰社した際に自由に読めるので自己学習に役立てる社員が多いです。隣接している会議室は広々として使いやすいです。また、パーテーションで区切るだけのオープンなスペースなため、いつ誰が会議しているのかもわかり効率的です。気軽な雰囲気のため堅苦しさがなく、発言もしやすいと思います。

今日は主にオフィス環境のご紹介となりましたが、次回は実際に働いているメンバーの様子などもご紹介したいと思います。ご興味のある方は是非遊びに来てくださいね。

それではまた!

TOP