こんにちは。MHです。最近室内も暑くなってきました。

最近剣道部?の学生を見かけることが多く、それに影響を受け、昔剣道をやっていたこともあり、
今週日曜に、剣道用品を今一度品定めしようと池袋のとあるスポーツショップに行ってきました。

そこでの新発見だったのですが、竹刀一本に種類があるということや、
防具は白だけじゃなく銀色などのバリエーションがあるということは
今まで知らない事実でした。

高いものだと、一本3万くらいのものがあり、自分が今まで使用しているのは、すべてタダ(借りパクもあるww)の為、
改めて考えると、高級のもの一式そろえるのでもすごい金額なのだということが再認識できました。

また、連盟の会費、昇段審査なども考えれば、やはりまだ始めるのは早いかという気がしてなりませんし、
中には現役の警察官や、大会優勝している方もいるので、怪我しないよう頑張りたいと思います。
今月中にまた変化があれば、報告しようと思います!!

TOP