先日、全日本女子バレーボールのリオオリンピック最終予選が終わり、
見事切符を手に入れました!!

観ていた方もいらっしゃいますでしょうか。

私はスポーツ観戦の中で、女子バレーボールが一番好きなんです。

バレーボールは、なんといってもチームワーク!

レシーバーはセッターがトスを上げやすいようにレシーブをする。
セッターはアタッカーが最大限の力を発揮できるように打ちやすいトスを上げる。
アタッカーはチームのために点を決める。

ミスがあったり、相手に点を取られたときも、ムードを変えようとみんなで声を掛け合う。
点を決めたときは、みんなで大いに喜ぶ。

そして日本のバレーボールチームは点を決めたとき、取られたときに関わらず、
1点ごとにコートのメンバーが必ず円になって集まります。

控えのメンバーも精一杯声を掛けて応援しています。

チームが一丸となって勝利を掴むのって、本当に素晴らしいです!

職場でもチームワークって大事ですよね。
それぞれの立場や役割が必ずあります。
自分が社内でどういうポジションにいるか、しっかり認識してやっていかないとですね。

28日からは全日本男子バレーボールの最終予選が始まります!
男子もリオの切符を是非とも手に入れてほしいですね。
応援しましょう!

TOP