こんにちは、Sです。
久しぶりの投稿になります。これからは毎週現れます。
GWも終わり、最近暑くなってきましたね。

ということで夏に向け筋トレを家でやり始めました。
ジムだとお金がかかるので。。。
トレーニングの効率的なやり方はググればたくさん
出てくるので問題ないと思っています。

筋トレの目的ですが見た目をよくしたい。だけではなく、
意外にも勉強に役立てるためでもあります。(現在AWS認定試験勉強中)

みなさんこれを聞いて何を言ってるんだこのSってやつは、
なんで筋トレが勉強の役に立つんだ!?と思うでしょう。
私も思います。

というのも実は、

勉強中と運動中に働く脳は別なため、
勉強で集中が切れたときなどに軽い運動を行うことで
頭がリフレッシュできて勉強だけやり続けるより
覚えがいいらしいです。※比較的なデータがあるわけではない

実際私もそのようにして勉強を行っていますが、
筋トレをガチでやり過ぎてしまい疲れてその後勉強やる気無くなる。
みたいになってしまったのであくまでも運動は軽いものを。
思ってたより頭はスッキリしますよ!

以上です。これからは毎週現れます。

TOP