kajixです。
ノロウィルス、今年も発症してしまいました。。。
ノロウィルスに罹った事を去年の今頃ブログに書いたと思いますが、
2年連続とは。。

その日は快速電車に少し乗り遅れそうになった事から始まりました。
スーツを着てのかなり本気のダッシュをした結果、なんとかその電車には乗れたのですが、

きもちわるい。。。

ものすごい吐き気に襲われ、ずっと堪えながら乗車していました。
電車はいつもどおりの満員電車。
私の周りも人と人が押し合う状態になり、私の我慢も限界に達していました。
なんとか降車駅まで我慢し会社に到着することができましたが、その後も引き続き気分が悪く
周りの人にはダッシュしたことが原因だと冗談を言っていたんです。

しかし実際は違ったようです。
その後午後半休を頂き、病院に行ったところ熱も38.5°あることが発覚し、2回程嘔吐しました。
症状を言うと、
「あ、それは典型的なノロウィルスだね~」
と先生に笑顔で言われ、結局点滴と座薬を入れてもらい、結局数日間瀕死になっていました。

ノロウィルス今年もものすごく流行っているようです。
皆さんもちゃんと石鹸で30秒以上手を洗い、予防に気をつけて下さい。
どこでウィルスを貰うか分からないので。。。

TOP