こんばんわ。
HYです。
今回は、今週社内でも話題になったヒッチハイクについてのブログです。
2年前にヒッチハイクをやった時の携帯での中継メールが見つかったので
転機します。
———————————
12/30
18:00~19:30
 タクシーの運転手に「ヒッチハイクしやすい場所に連れて行ってください」と
 言ったが「わかりません!」と言われ、相談した結果、池尻大橋でおろしてもらう。
 池尻大橋の IC で“静岡”の標識を掲げるも、
 誰も止まってくれず、心折れそうになる(≧▽≦)ゞ
 何百台の車が通過しただろうか…
 ここで諦めるわけにはいかず、リセットするため、用賀に移動!
20:30 用賀到着!
 本当に止まってくれる車なんてあるのだろうか…
 なぜこんなことやってるのだろう・・・
 やはりヒッチハイクやるべきではなかったのだろうか・・・。
20:50~21:30
 気づいてはくれるが、誰も止まってくれず!
 寒い…
21:30 来た~~!!
 生まれて初めて、ヒッチハイクに成功(≧▽≦)ゞ
 静岡まで送ってくれることにヽ(*^▽^*)ノ
21:30~23:00 移動
 ドライバーの方(24才、東京在住)と仲良くなり、
 今度東京でラーメンを食べに行くことに(^O^)
23:00 富士川SA 到着!
 ドライバーの方にお礼を行ってお別れ♪
23:00~23:40
 トラック運ちゃんに声かけの予定だったが、年末のせいかトラックがほとんどいない(>_<)
23:40~24:00
 富士川SAでなにわナンバーの数少ないトラック運ちゃんに
 直接乗車をお願いするが、最近は会社の決まりが厳しいらしく、
 乗せれないと、全滅(>_<)
 ただ、既に心折れまくって、折れるものなくなったので、
 もう凹まなくなった\(^O^)/
 度胸試しで、初クラブでたくさんの人に声かけやって断れまくった時と
 同じ現象だ~~!!
 凹まなくなったら無敵!!
 結局、”大阪”の標識を掲げ待つこと20分(≧▽≦)ゞ
24:00 ヒッチハイク2回目成功\(^O^)/
 三重までなら乗せて行くよ~ と3人組の20代男女の方の車に乗せてもらう!
 なんと、丁度今誕生日を向かえた方もいて、大もりあがり(≧▽≦)ゞ
 皆、スルーするなか止まってくれた時の喜びは
 言葉ではいい表せないくらい嬉しい\(^O^)/
 しかも寒いだろうから とホッカイロをくれた(≧▽≦)ゞ
 大感謝☆
 三重在住だが、農業とITを合わせたビジネスを考えてる方がいて、
 何かあったら協力して欲しいと連絡先を教えてくれる(≧▽≦)ゞ
03:00 御在所SA(三重) 到着!
 お礼を言って、記念撮影をし、お別れ!!
3:50 3台目\(^O^)/
 待ち時間 20分♪
 40代のおじちゃんが止まってくれる!
 ヒッチハイク経験者(≧▽≦)ゞ
 奈良まで送っていただく\(^O^)/
05:10 奈良、針町に到着!!
 風が強く、吹雪だ(>_<)
 お礼を言いお別れ
06:40
 吹雪の中、凍えながら待つこと 1時間30分、60代のおじいちゃんが止まってくれる\(^O^)/
 1時間30分も待ってると、「本当に止まってくれる人はいるのだろうか?」
 と不安になるが、信じて待ち続けたら、やっぱり現れた\(^O^)/
 やっぱり、継続だ~~\(^O^)/
6:40~07:40 奈良→神戸移動
 おじいちゃんは、昔はかなりヒッチハイクで色々な人にお世話になったので、
 恩返しをしなくては、と止まってくれた♪
 本当にありがたい(≧▽≦)ゞ
 僕もリレーションしていきますヽ(*^▽^*)ノ
07:40 京橋PA到着!!
 「飯をおごって貰って始めて、ヒッチハイクしたって言うんだぞ!」と
 飯をおごっていただく(≧▽≦)ゞ
 マジで、感謝・感謝です♪
 お礼をいい、お別れ♪
08:03 ヒッチハイク4回目!
 24才、自衛官の人に面白い車に乗せてもらいました\(^O^)/
 それも開始3分♪神戸→姫路
09:30 ヒッチハイク 5回目!
 開始15分で、子連れの家族の方に1SA分だけ乗せてくれました♪
 気持ちが嬉しいです(^O^)
 なんと、おかしももらっちゃいました\(^O^)/
10:30 ヒッチハイク 6回目
 開始 10分で、40代・これまた自衛官の方に広島まで
 乗せてもらえることになりました\(^O^)/
 広島に入ってすぐに高速道路情報を確認したところ、積雪で福山西で通行止め(>_<)
 下道で行くと今日中に家に着かないので、ヒッチハイクは断念しました(`□´)/
11:30 広島到着ヽ(*^▽^*)ノ
 が、雪で高速道路通行止めのため、ここでヒッチハイクは断念します(>_<)
 広島から新幹線で帰ります\(^O^)/
 ヒッチハイク中継はこれにて終了とさせていただきます(^O^)
 長文にも関わらず読んでくれた皆さん、応援メッセージをくれた皆さん、
 本当にありがとうございました\(^O^)/
12:03 福岡行きの新幹線に乗る♪
———————————————
以上、長文にも関わらず、ご覧いただきありがとうございました。

TOP