AKBです。
今週もアンニュイな日々が始まります。
でもって先週から引き続きプンタレッラ君のお話です。

AKBの心を虜にしたプンタレッラ君、まだ見ぬ彼を探しにAKBはインドの山奥、アマゾンの大秘境に繰り出した。
はたしてAKBは無事に愛おしのプンタレッラ君に出会う事は出来たのか!!!
≪次週予告≫
AKBの目の前に現れたアマゾネス!迫りくる大蛇!  そして念願の彼!!!

ってよくわからない下りで申し訳ないのですが、先週も鬼のように色々な場所に行ったんですよ。
帰り道にアサブジュバーン(フランス語っぽく発音してください)の日進マーケットプレイスとか行ったのに、なかったんですよ。
そりゃ日新さんでは目撃情報が多々ありまして期待を込めて行ったのですが、見た事が無い野菜が沢山あるのに愛おしのプンタ様だけいないの。ホントどうなってんの?ってお店でさけんじゃいました。
でもってあまりにも悲しくって、パンチェッタを衝動買いしちゃいました。美味しかったです。

で、昨日は最終手段の鎌倉に行ったのです。
鎌倉と言えばプンタレッラと言われる位に(通の中では)ポピュラーな野菜なのですよ、実際AKBも去年憧れのプンタ様を手に入れる事が出来たので、大きなリュックを背負って行きました。
市場に並んだ全てのプンタレッラを買い占めるつもりで。けどね・・・ないんですよ。良く分からない変な野菜は大量にあるのにプンタ様だけないの。ぶっひょへぇぇ~~~って思わず叫んじゃいました。

でもってそのまま帰ってもつまらないので、暇つぶしになんちゃら八幡宮に行ってきたのですがAKBの大注目している“折れた銀杏”に変化がありました!!!
これです!!!

110130_1343~01.jpg

実はこの鶴岡銀杏シリーズは3回目なのですが、1回目(5月か4月位)に芽の出る場所を予想したんですね。その後2回目(いつか忘れた)に見に行ったら根元からしか出ていなくて、AKBの予想は「君の脳味噌はカニ味噌でも詰まってんの?」って位に外れたんですよ。
しかしですね。今回行ったらちゃんとAKBの予想通りに上から出ていたので、「ふっ俺は先の見える男だな」って得意な気分になりました。
まぁそんだけです。
ちなみにおみくじなるものをひいてみたのですが、“”でした。
これじゃプンタ様には出会えない。
悲しくも納得できた一日でした。

TOP