スタッフAです。

最近、リトルスタッフA(in マイハート)と話す機会がありました。
 
「分かりません」とか、
「出来ませんでした」とか、
そういったことを言いたくない。

というのが自身の行動原理だと彼は言っておりました。

ちょっと何言ってるか分からないです。
 
** ** **
 
誰に対してだ、と言ったら、
他者及び自身に対してだ、とのこと。
 
「分からない自分」とか「出来ない自分」を他者に見られたくないという、
薄っぺらいプライドに基づいた行動原理だろ、と言おうとしていところ、

対象に「自身」を含めてきたので、
そこらへんうまいこと塞いできたな、という感想を抱きました。リトルめ。
 

例えばお客さんに対して「分かりません 」と言いたくないから、
必死になって下調べをするし、事後的にでも裏づけをとるんだ
と。

分からないことは分からないと言って、
分かる人にまかせることも大事だよね。

 
例えば自分自身に「出来ませんでした」と言いたくないから、
他の人は気にも留めないようなことでも遵守しようとするんだ
と。

遵守することに対する正当性を考慮するでもなく、
結局自己満足のために自分の首を絞めてるだけだよね。
 

彼の顔が露骨に曇ってきたので、
でもそういうとこそれなりに嫌いじゃないよ、と言っておきました。
 
** ** ** ** **
 
あまり話し込む時間もないので、
リトルAとはこの辺で別れました。

LINEを交換しようと言われましたが、

ちょっと、
ちょっとなんか、
ちょっとなんかアレだからゴメンと言って断りました。

ブログを更新するのがすごく面倒だったのですが、
リトルが「更新出来ませんでしたと言いたくない」とうるさいので頑張って書きました。

そういうところです。
そういうところでした。

TOP