新型コロナの感染防止により弊社でもリモートワークを実施しています。

私は会社からは家が遠く、通勤に時間をかけていたため最初はリモートワークは

通勤が無いのがラクだな~と考えていました。

しかしリモートワークでは仕事とプライベートの切り替えが非常に難しいです!

もちろんリモートワークではなくてもプライベート時に仕事のことを考えることはありましたが、

職場の方がいい緊張感もあるので、早くリモートワークが終わってほしいという思いの方が強くなっています!

さらにオンライン会議などでも直接は顔を合わせないので、その方の意図を読み取る難しさもあったりなど、行なってみて難しさを改めて感じますね。

採用状況についても
今のところ募集ポジションや採用目標に変更はなく、引き続きAWSエンジニアの採用を行っています!

また、現在は面接をすべてオンライン(Zoom・Google Meet)に切り替えており、
最終面接も含めすべての選考を非対面で実施しています。
(一緒に働く仲間の顔が見えるよう、ビデオはオンにしています♪)

こういった状況の中でも、通常通りの選考/情報提供ができるよう工夫しておりますので、
安心してご応募いただければなと思います。

TOP