こんにちは。カレラです。

先日、お散歩していたら凄いものを拾いました。

イームズのヴィンテージチェア。
FRPそのままの色のシェルに、エッフェル脚のロッキング。

判る方には判って頂けると思います。
ヴィンテージ家具屋さんで何万もするオサレ椅子が
「ご自由にお持ちください」と書かれた紙をひっつけて
鎮座ましていたのです。

もちろんご自由にお持ちさせて頂きました(・ω・)

ITの世界って進化が早くて、少し古くなると「レガシー」と揶揄されたり。
(マテリアルでもFRPはすっかり「レガシー」ですが)

新しいことをどんどん拓げていかないと
あっという間に置いて行かれるような気がします。

でも普段の生活って、質の良い、お気に入りのものを
手入れしながら長く使うのが良いなって思います。

それは相反するのではなくて、
普段がそうやって穏やかなほうがメリハリがついて
仕事の部分で走って行けるのかなーと。

そんな感じでまた来週~(・ω・)ノシ

TOP