というフェスに行きました。Yyamaです。

昨年に続き、青海で開催でした。台場の方ですね。
台場は、幕府が黒船来航に備えて砲台場を築いたことに由来するらしいです。

人間交差点の醍醐味は、まさしくいろいろな人間が交差するところにあります。
出演者はもちろん、来場者も様々です。
大人、こども、男性、女性、様々です。
東京の人、関東の人、もしかしたら関西や九州の人も?
楽しみ方も人それぞれですが、その瞬間は同じ場所にいます。

と、ちょっと何か良いことを書こうとしましたが無理でした。

ちなみに、サラリーマンの「サラリー」は給与という意味ですが
これは古代ローマ時代、給与として支払われていた「サラリウム(塩)」に由来します。

またひとつ賢くなりましたね。

TOP