研修内容

研修を始めて4日目となります。YKです。

・ビジネスマナーの研修
・IT基礎研修
・ITパスポートの勉強
・AWSの勉強 などを

並行して行っています。

大まかに分けたこの4つの研修を期限通りに行えるよう奮闘しています。
どのように行えば、期限通りに完了できるか。
私は3日目にして自分の計画に誤りがあったと気づきました。
まだ5日間で終えなければいけないタスクの半分も終わっていません。

 

計画を立てるということ

計画を立てるということは未来を考えることだと思います。
未来を考えるということは未来の今を考えることです。

果たして、自分はどれだけ未来をきちんと予測できるのか。

未来を考える際に必要なことは今をどれだけ考えることが出来るのかだとも思います。
“果たして、自分は1日の間にどれだけ今を考えているのだろうか。”
道を歩きながら、「会社に着いたら何をしようか」「週末には何をしようか」「前の会社はああだったな」
”1日過ごす間に、今を考える時間は非常に少ないのではないでしょうか。”

今を考えることが、未来を予測することにつながり
過去を作ることにもつながります。

私は今この文書を書いています。
さて、研修を再開します。

TOP