昔から、夏休みの宿題は、
7月中に終わらせました。
どうもokiです。

というのも、嫌なことが先にあるよりは、
目の前に楽しいことが待っている方が、
仕事は効率化するのではないかと、幼心に思っていたからです。
目の前の人参に向かうわけですね。

そして、それと同じようなことが、
昔読んだ本にも書いてありました。

時間がかかりそうな面倒な仕事ほど、
先延ばしにしたくなりそうですが、
効率化をするのであれば、午前中に済ませてしまおう。
だ、そうです。

一般的に、午前中の方が集中力もあり、
効率化を目指すにはおススメとのこと。
来客や、電話等に邪魔されやすい午後の時間は、
集中力もきれやすいでしょうしね。

午前中の集中力を上手に活用して、
効率化していきたいと思います。

TOP