こんにちはMHです。

本日東京に来て初めて食中毒になりました。
というか、今まで生きてて一度もなったことがないので、こんなにも辛いものだということを経験しました。
また、本日は医者から食事を禁止されており空腹状態で書き込んでます。

ちなみに原因は自作のカレーでした。
ただ、常温にて2日放置していたカレーの為いたしかたない感じがあるのですが、「2日ぐらい放置していたカレーおいしい説」を今まで信じ込んでいた結果がこの有様です。
いつも夏中でも放置していても大丈夫だったのですが、環境のせいや疲れとかも重なったのかもしれません。

この説は昔から語り継がれてきていたのですが(自分だけかも)、何故他の食べ物は放置せずカレーだけは大丈夫なのか冷静に考えると、意味が分かりませんね。発酵食品でもあるまいし。特に夏のこの時期に行うことは無謀でした。

今回得られる教訓としては「信じ込むな」ということです。今まで信じていたことが否定されることはよくあることですが、再度認識できた事件だったと思い反省しようと思います。

また、この夏、医者曰く風邪や今回のような食中毒は少なからずだそうです。
皆さんもお気をつけて。

TOP