AKBです
地震発生後からAKBはろくに自宅に帰っていなくて、もっぱら実家を拠点として活動しているのですが、週末は自宅に帰ってベランダのプンタレッラ君にお水をあげたりしてるのです。
もちろんカワイイカワイイプンタ君に放射能入りのお水なんて上げる事はできないので、天然水をふんだんにあげているのですが(ウソ)。

まぁそんな事はどうでも良いとして、停電のお話です。
震災からAKBは実家を拠点としているので停電の影響をほとんど受けていないのです(江東区なので)、多少コンビニの明かりが暗かったり、パチンコ屋さんが22時で閉ったりする程度なんですよ。
なのであまり実感がなかったのですが、週末に自宅に帰る時に池袋をプラプラしたのですが、街中がどんより暗いんですよね。いつもは煌びやかで目が痛くなる位明るい街がですよ!更に9時位になるとお店も閉ったりしてきて「ゴーストタウン!!!」って思っちゃう位に
「あぁ節電してるね!町も!」っと感慨深くなったものです。
でもって翌日日中に電車に乗って出かけたのですが、なんか電車の中がめちゃくちゃ暗いんですよ。イメージしやすいように伝えると、回送電車に乗っているような感じなのですよ。
社内の照明は全て消されてお外の光のみで運行してるんですよ。なんか普段と違って異様な感じがしたのですが、実際の所多少薄暗くっても全く問題ないんですね。ってか十分じゃね?っと思った位です。

実際今までが資源の無駄使いが多かったんじゃない?っとあたりまえな事が当たり前になりすぎていてやっと気がついた現代社会の無駄の多さ・・・
これからは本当に必要なのか?を考えてから物を買おう!っと山積みになった釣り具を見て思ったAKBのアンニュイな週末でした。

TOP