こんにちは、シゲミです。
入社して早2週間、段々とこちらの雰囲気にも馴染んでこれたかなと思っております。
私は同業種から転職してきた口なのですが、社内の雰囲気は以前の場所に比べとても真面目といった印象を受けます。服装は基本的にカジュアルなのですが、業務中はみなさん業務に打ち込んでいらっしゃいます。

顧みて自分は何をしていたかなとなりますと、社内の案件対応環境構築のためにAWSまでIPsecVPNを伸ばす傍ら、導入教育のビジネススキル研修をする等、なかなか充実した2週間だったと思います。
ビジネススキル研修については、ロジカルシンキングが基本なのですが、中にはテーマがプロマネ的なものから企画力、経営的視点を要求されるものまでありました。この課題をクリアするために、色々なロジカルシンキングのフレームワーク等、考えるためのツールを調べたのですが、やはり一筋縄ではいかなかったです。私がIPsecトンネルを掘っている間に、この課題を先に終えられていた同期の皆さんはすごいなと思いました。

そして、本日をもってビジネススキル研修を終え、AWSに関する研修に入ります。まずは、AWS上でWordPressの構築ということで、この段階はサクサクと進めていけるかなと思いますが、なるべく新しい発見があるように進めていきたいです。

今週は以上です。

TOP