未経験ながらサーバ構築したり、その勉強をしております、ねこみみずです。

 

本日で出勤3日目ですが、全くの未経験だと覚えることが多いです。

しかしそれだけ知ったことも多いということなので、新鮮な気持ちで働いております。

自分は仕事が速いほうではないので日々やることに追われている状態ですが、

企業方針のPDCAをまわすやり方を覚えてから時間の管理がしやすい、タスクをこなしやすいと感じるようになりました。

 

ですが、わからないことも非常に多いので、やはり時間がかかります。

それにどう向き合うかが今後の課題なのかなと思っております。

 

昔、高校の時の現代文の教師が「仕事が遅いのは丁寧な証拠。自分が一番だと思うやり方でいい。」と言って頂いたことを思い出したので、

いつか丁寧で速いを実現したいです。

 

頑張ります。 ねこみみず

TOP