今シーズン、都内では初めての積雪となりました。

週初めから交通機関がマヒするのは困りますね。

もう少し雪に強い交通インフラ環境を作ってほしいなぁと

利用者目線で自分勝手な希望を言ってみました。

 

雪が積もるには、いくつかの条件がありますが、

地表が氷点下に近い状況が条件の一つです。

そして、雪が降る量も多くなければなりません。

 

これは、仕事でも同じことが言えると思います。

積雪というゴール(目標)に向けて、

地盤となる自分自身の能力をしっかりと固め、

雪の量、つまり行動量を増やしていく。

 

なんてことを、ぎゅうぎゅうでピリピリした満員電車の中で

思いながら押しつぶされて出社してきました。

 

久々の雪は良いものです。

今週も頑張りましょう!!

TOP