こんにちは、dioです。

福岡は3連休の半分が台風により
雨風が強かったです。
(幸いにも直撃はしませんでしたが)

九州に来てから台風が多いな、
と思ったのですが、
気象庁のHPを見ると今年は
例年よりも台風がまだ少ない年なのですね。

ちなみに近年(最近60年)で
台風が一番少なかった年は2010年でした。
2010年と言えば、日本列島が猛暑だった年ですね・・・。
台風が殆ど来なかったので気温があまり下がらず、
猛暑に少なからず影響していたようです。

そう言えば、今週の福岡は
先週に比べてだいぶ涼しくなっています。

10月に入ると朝晩も冷え込むようになると思いますが
皆様も風邪などひかぬようにしてくださいませ。

それではまた来週。

TOP