こんにちは、毎週木曜に登場するTです!

暖かい天気で、みんなお元気ですか?

今週月曜日朝急に体調悪くなって、出社に一時間ほど遅れたのです。
ストレスなのか、風邪か熱なのか、良く分からなかったですが、
なんとなく、朝から体が痛くて、起きられなくなっちゃったのです。。。
やはり仕事の終わりになんかリラックス活動しないと、体も心も疲れちゃうですね~

でもどういう風に仕事とプライベートの時間をよくバランスを取るかも問題ですね!
良く自分の友達に聞いているのは、毎日家に着くのはほぼ11時、何もできなくなっちゃうよって。
でもなんでこんなに遅く働いてるのって聞いたら、仕事が終わらないですって。

当たり前の答えですが、でも仕事終わらないのは誰の責任なのか?
普通に仕事予定通りに終われる人もたくさんいらっしゃるではないのか?

昔はとこかで一言聞いたことある、
「本当に仕事ができる人は、残業とかはしない。」

朝から会社に入った瞬間から、仕事モードになって、仕事だけに集中します。
今日どんなタスクがあるのか、どれを先にやるべきか、これを達成するために、
どんな調整が必要なのか、良く仕事を考えながら、仕事をやっていきます。
途中で少しずつ小休憩を取りますが、仕事する時に全力でやっていります。
そして普通の人3時間も掛かる課題をわずか一時間で完成できるようになります。
お菓子食べながらとか、自分の携帯を弄ったりとか、隣の人とある話題でずっと喋るとかをすると、
誰でも仕事終わらないですよね。

そして、早く仕事終わって、プライベートの時間にはもう完全リラックスになります。
仕事でどんないやなことがあっても、その日でlet it goしましょう!笑
自分に美味しいご飯を作ったり、ジムに行って体を鍛えたりすることとか、
気分転換の方法がいっぱいあります。

大人の体調管理は物理的だけではなく、内側も大事ですよね!
成功の社会人になるには、ただ一生懸命働くではなく、
生活のバランスを良くとり、すべての面で成功する人は成功している社会人ではないかと思っています。

TOP