こんにちは。ukaです。

もうすぐクリスマスですね。今日は雪が降るそうです。

私、カナダにいたときは移民として移住してきた難民の子供たちの

昔と新しい環境の違いで生まれた、生活と心のギャップを埋めるお手伝いしてました。

なのでイベントごとのクリスマスはいつもスタッフの方々とクリスマスパーティーの

準備でいつもばたばたしていました。

ちなみに去年はサッカーのトーナメントをパーティーの前にしたんですけど、

白熱しますね、言葉や宗教が違ってもスポーツとは本当に万国共通なんだなと感じました。

まー子供だからといって見くびっていると大変でした、足とかあざだらけになりますよね 笑

 

さて、研修ですが基本のHTML,CSS、JavaScriptを使ってもぐらたたきゲーム

を作っています。

が、なかなか進まない。フレームを覚えたからってその知識が応用できるようになる

ことは別のことだと改めて実感しました。

復習、練習は大事ですね。

きっと人にうまく説明できるぐらいになると能力としてちゃんと身になっているんじゃないかと

思いますが、私の場合、説明するのがもともと下手なのでそれはまた別の課題ですかね 笑

ではまた来週。

 

 

TOP