今週、成人式が終わると、

世の中も徐々にお正月ムードから

通常モードへ変わり始めるなぁと毎年、

同じ感想を抱いています。

 

 

日本の場合、成人になるのは20歳ですが、

世界を見渡すと、18歳で成人を迎える国が多いみたいですね。

 

日本も18歳から成人にしても、良いんじゃないかと

個人的に思います。

 

早く成人することで、色々な事が学べて、

自覚も出てきて、やりたい事が出来る環境も出来てきて。

 

「環境や立場で人は変わる。」

 

よく言われる言葉ですが、本当にその通りだと、

最近、しみじみ感じています。

 

 

今日は少し真面目な事を書いてみました。笑

 

今年のインフルエンザの猛威が物凄いらしいので、

体調管理をしっかりして、週末を楽しもうと計画中です。

(特に予定は無いんですけどね。。。笑)

TOP