こんにちは。
入社してぴったり一ヶ月目のORです。

今月も新入社員が何名か入りまして、
もう先輩かー……という気持ちでいっぱいです。
先輩らしくしなくては、と思うのですが、らしさってなんでしょうね?
聞かれたことには答えられるようにしておくくらいしか、今の所思いつきません。

さて、前回のブログで書いたネットワークの構築研修。
無事終わりました~。

10月入社の社員は全員行っている研修なのですが、
人によって使うOS、つなげ方、システムが違っていて、凄く勉強になりましたね。
個人的にはプロキシの設定をいじってる時が一番楽しかったです。

今回はNATサーバをコミュニティAMIで簡単に建ててしまったので、
次は自作のNATサーバを当てて、上手く繋がるかやってみたいと思ってます。

英語の情報が溢れているので、
少しずつ英語の勉強を始めました。

せめて読むくらいはできるようになりたい。
なります。頑張ります。

それでは、今回はこの辺りで失礼させていただきます。
寒さも本番になってまいりましたので、どうかご自愛ください。

ORでした。

TOP