入社して丁度一年くらいたちました。

小学生のころは一年経つと
成長というものは、その爪あとを身体に深く刻むものですが
おっさんになってくると
「デブになった」「何かいやなによいがする」以外、逆立ちしても
何も出てこないです。
もっといえば逆立ちなんて出来やしないです
もっと言えばたたないです。
無い袖は振れんのです。

そんな現状に
苦虫を噛み潰しまくりで
蓼食う虫もラブラヴ。

あ、ゴルジ体です。

震災のあと
日々やってくる問いかけに
答えを持てないまま、ただ漫然。

福島に住む友達の
「どうすればいいかわからない」
に、なんといえばよかったですかね
沈黙が平均点だろうなと知ってて
黙っていたんですかね
だめですね
いつからそんな利口な馬鹿になったんですかね

倫理や感情が知識なっちゃって
血肉になっていないことを痛感。
自分が駄目になっていくことは
自分が一番初めに気づくので
非常に厄介ですが、助かります。

あ、ゴルジ体でした。

TOP