こんにちは。YCです。

最近、朝活なるものをおこなっております。
簡単に言ってしまえば、早寝早起きして朝いろいろ活動することです。

今まで、何度か朝活に挑戦してきましたが、意思の弱さゆえに
早く起きようと目覚まし時計を早く設定しても、
「あと1時間寝れるZzz」と自分を甘やかし、結局ギリギリまで寝てしまい
毎度朝活に失敗しておりました。

どうしたものかと試行錯誤しておりましたが、
思い切って、家中の時計を2時間進めた上でいつも通りの生活を送るという荒技に出たところ、
意思の弱い自分でも無事朝活が出来ました。

朝は頭が冴えていいですね。
本とか読むと結構頭に入って来ます。

ただ、家を出るときには家の時計が10時を指しているので、
「大丈夫だよな・・・時計進んでいるんだよな・・・」とドキドキします。

とりあえず今後も続けていきたいと思っております。

TOP