読みました。Yyamaです。

過去・現在・未来におけるテクノロジーの関連性がテーマかと思います。
テクノロジーは何故(どんな課題を解決するために)生まれたのか。
今後テクノロジーによって、世の中はどう変わっていくのか。
と、色々書こうとしましたが、一度読んでいただきたい素晴らしい本だと思います。

テクノロジーとは当然、ITだけではなかったのですが
ITの発展により、様々なテクノロジーが過去のものになった(必然性を持って)事や
未来をどう見据えるか、そしてどう動くべきか、という事がわかりやすく書いてあります。

「思考法」と書いてあるので、具体的にどうすべきかや事例も書いてあります。
詳しくは書けませんが、なるほど!そうね!と思う事がたくさん。非常に勉強になります。
何より刺激になるのは、著書の佐藤航陽さん(株式会社メタップス)はVCで50億円以上の調達に成功しており
私よりも年下、これからの人であるということ。

次の本は、「プラットフォーム・ブランディング」です。

TOP