Yyamaです。

タイトルはふざけてますが、本気になることについて。

 

時間がかかることや大変なことに対して、
本当に本当に本気で取り組めるかどうかはとても大事です。
理解はしていましたが、改めて感じています。

 

困難なことでも、本気なら「やれます」。
「やれます」というのは「成果を出せる」ではなく、
「やり切ったと言えるぐらい取り組める」ということです。

 

結果も大事ですが、そこに至る過程も大事です。
何をやったかも大事ですが、どうやったかも大事です。
ここに「本気かどうか」は割と重要だったりするんですね。

 

当たり前ですが、本気でやらないことより本気でやった方が、
成功する可能性は高いでしょう。
仮に成功しなかったとしても、本気でやった結果であれば納得もできます。
そして、本気でやれている人は意外と少ないものです。

 

僕も当然できていません。だから、まだ生きています。

TOP