かまくら

 

 

 

 

 

・・・

 

これは「かまくら」です。

 

 

そして僕はかぶとむちです。

 

 

 

先週、テレビ的な引っ張りをしてしまいましたね。

もはやテクノロジーの発達によりCMカットは当たり前の現代において、

そのような行為に及んだことを浅く反省しております。

おかげでこの一週間、夜しか寝れませんでしたよ。

 

 

さてさて、先週の続き。

焼きそばパンはなぜうまいのか?を解明するために

その他の炭水化物×炭水化物のサンプルを集めて見た結果

 

・そば飯

・力うどん

・ラーメンライス

などがありました。

 

そば飯とラーメンライスに関しては

濃い味付けに対して

2つの炭水化物が共存することで

味の濃さを相殺して

ちょうどよくなるからといえますが

力うどんにはそれは当てはまりません。

 

 

うーん。。。。。

 

 

 

そもそもかぶとむちは力うどん嫌いなんですよね。

餅とうどんって色も食感も被っているし、飽きるんですよね。

 

真冬の夜のインターの食堂で仕方なく食べてやるよって

上から目線でしか見たことなかったですね。

 

 

 

 

ということで結論

 

炭水化物×炭水化物が成り立つケースとは、、、

 

炭水化物しつこくね?

 

と感じさせない濃い味付けであることがマストであり

 

焼きそばパンが美味いのは

やきそば味付けが濃いからである

 

と結論付けます。

 

 

【今週の気付き】

ケンタッキーフライドチキンの

アイスコーヒーはうまくてコスパが良い

TOP