こんにちは。MTです。

7月に入り気温そのものは高くないものの、
やはり日差しが強くなってきました。

私はどうがんばっても毎年熱中症になります。

みなさん熱中症になったことはありますか?

私は夏の日差しが苦手なので、屋外にいることはあまりありません。

私は毎年家の中で熱中症になります。
たいてい休みの日に風通しのよいところで昼寝をしていると、
起きた時に高熱と吐き気、頭痛がひどく、
「あー、またやってしまった」と後悔します。

風通しがよくても、水分をしっかり摂っていないと熱中症になります。
意識はしているものの、涼しいところにいるとつい忘れてしまいます。

これからますます暑さが厳しくなってきますが、
クーラーのついている部屋でも注意が必要です。

休みの日なので少しくらいの昼寝は許容範囲として、
長時間の昼寝はかなり危険だと、実感しています。

まずは寝すぎないことを目標に、
今年こそは熱中症にならずに夏を乗り切りたいと思います。

みなさまも暑さに負けず、この夏をお過ごしください。

TOP