こんにちは!
2月に入社しました中村と申します!

いつもでしたらインタビューがあるようですが、今回は自分で自分自身のことを
記載して皆様に知っていただければ嬉しいです。

インタビュー調で記載していきます!

――中村ってどういう人?
自分で書くのも恥ずかしいですけど、「元気な人」とよく周りから言われます!

――趣味・特技は?
趣味は運動が大好きなので、休みの日はよく運動しています。
テニスのスクールに通っていて毎週土曜日は朝テニスしていますよ!

――これまでの職歴って何?
シンプラインを入れて3社目となります!1社目は小売業のSV(スーパーバイザー)をしていました。
主にFC店舗のオーナーに対して売上・利益を上げるための経営アドバイスを行っていましたね!
直営店舗での店長も行っていましたので、経営に対しての熱い気持ちはここの会社で芽生えていました。
2社目ではサービス業での営業をしていました。無形商材を扱った営業だったので、非常に難しかったのですが、
お客様より感謝されたときには疲れなんて吹っ飛ぶくらい嬉しかったですね~!

――なぜ、シンプラインに転職したの?
単刀直入に言うと、経営側のポジションとして働きたかったからです!
1社目の会社で経営の難しさというものを沢山経験してきたなと思っています。
その反面、面白さというものももっと経験してきました。
そういった仕事が経験出来る職場を探していた際にシンプラインを見つけました。

――シンプラインで働くと決めた理由は何?
一人の人間、社会人として誠実に見てくれるところですね!
まだ未熟な私が経営側で働きたいと言ったことに対してのアドバイスを社長からもらえたこと。
ここで働けば自分の成長に絶対に繋がると確信したことが大きいです。

――今後、会社で成長していきたいことは何?
IT業界は未経験ですが、まずは業界のことを知ることです!
HRグループとして社員がもっと働きやすい環境を作るということとシンプラインの取り組みを
発信していくことが私の使命だと思っています!

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました!
これからも会社の情報など発信してまいりますので、よろしくお願いいたします!

TOP