GWも終わりましたが皆さんリフレッシュできたでしょうか??
私は後半体調を崩し静養してました。。。
せっかくの大型連休だったのにもったいないです。
 
さて、久しぶりに雨の朝ですね。
みなさん おはようございます。
A24です。
 
ここ数年めっきり本を読むことがなくなったのですが、
この間久しぶりに書店に行って思ったことが。
 
具体的な目的がなく書店に行くとなんとなく
ITの雑誌や自己啓発系の本を手に取ることが多いのですが、
自己啓発系のものについては特に目新しいものが少なく
どこかで見たことがあるような内容が多いです。
 
ということは頭の片隅に記録されている情報があるっていうことですよね。
こういう情報って自分以外の人に話す時にはよく出てきます。
「あ、今えらそうなこと言ってるなー」って感じる時には
大抵頭の片隅から本などで得た情報を引っぱり出して話しています。
 
でも自分が実践するシチュエーションではなかなか出てきません。
そんな私と同じように頭ではわかっている部分もあるけど
行動に移せない人が多いから自己啓発本が売れているんでしょうね。
 
何が言いたかったかというと、頭と体は違うということです。
理解する(できる)ことと実践する(できる)ことは違う。
 
土曜日に娘とベランダのプランターの土を入れ替えて
野菜を植えたのですが、いまだに筋肉痛が残っています。
そういうことです。

TOP