みなさん おはようございます。
A24です。
 
唐突ですが、
 
タイトルの漢字読めますか?M崎さん。
 
 
 
はい、残念!
 
答えは「きゅうり」でした。
 
 
 
我が家では毎年夏になるとつる性植物を
育てています。
アサガオだったり、ゴーヤだったり。
で、今年は胡瓜を植えました。
 
ゴーヤは私があまり好きではないので、
ほっぽっちゃうんですよね。
去年も食べ頃のゴーヤがいくつも
きれいなオレンジ色に変わっていました。
 
今年の胡瓜ですが、とても元気です。
先週の日曜日にプランターに植えたのですが、
もうプランターが小さいんじゃない?
っていうくらいに育ってきています。
 
今年は、節電も意識して「緑のカーテン」に
しようと思っているのですが、期待できそうです。
 
今年の夏は冷やした自家製胡瓜に味噌をつけて
ビールのお供に。
 
 
あ!・・・来週健康診断だった。
 
夏のために今更ながら急ごしらえの節制します。。。

TOP