今日のテレビで俵万智さんのお子さんの切り替えしが、

とても秀逸だというニュースを見ました。

 

実際、小学5年生とは思えない語彙力と発想力。

何か、朝から心がホッコリしました。

子供が欲しくなりました。笑

 

 

140文字という制限があり、

その中で読み手に事の背景を理解してもらい、

さらにクスッと笑わせることが出来る俵さんの表現力の高さに

改めて脱帽です。

 

 

私も業務上、コピーを考える機会があるので、

色々な言葉に触れて、感性を磨き、語彙力を増やして、

俵さんの息子さんや俵さんのように人の心を揺さぶれるような

言葉を発していきたいなぁ。

 

なんて考えながら、このブログを書いてます。

 

 

まだまだ、心揺さぶる文章力には程遠いなぁ。。。

TOP