こんにちは、dioです。

最近、年を食ったせいか
ちょっと前にやろうとしていたことが
何だったかを忘れたりします。

しばらくすれば思い出すかと思えば、
そのまま思い出せなかったり
することも多々あります・・・。

これは短期記憶ですが、
どうも長期記憶も結構落ちてきているようです。

例えば、ふと
小学校の時の担任の先生の名前
を思い出そうとしても、
4年生の時の先生の名前だけ
思い出せなかったり(ゴメンナサイ)、

30年以上振りに訪れた場所(名所)
でも全く記憶と違ったり、
(※昔と変わっていないらしい)
どうやら長期記憶もマズイことになっています。

長期記憶については諦めるとしても、
とりあえず、短期記憶だけでも
何とかキープするようにしたいものです。
(しかしどうしたら良いかわからない・・・)

TOP