『責任を持つ』という事がどれだけ大変な事か、
を痛感させられた出来事がありました。
仕事でも生活でも、何気ない一言や、小さい事でも、
一つ一つをどこまで真剣に考えられているかどうか。
自分はよく頑張りますとか、やりますとか
安易に言ってしまう事が多いのですが、そこに行動が
伴っているか、と考えた時、あまりにも無責任に発言を
していた事が多いと気づかされました。
責任という一言から、今までの事を振り返る事が出来ましたし、
また、いろいろ悩んだり、考えたりしていた答えがやっと
解った気がしました。
きっと責任が信頼にも繋がっていくのだと思います。
言えた事や書く事で満足していた自分は卒業です。

TOP