こんにちは。

雨です。

全てを洗い流してくれる雨。

花粉もこのまま、飛ばずに洗い流されればいいのに。。。

なんて願いは、植物から見たら子孫繁栄の妨げなんですよね。

どうしても、主観的な見方をする癖があるので、もっと物事の一面以外も

捉えないとダメですね(^^;;)

 

これは、アプリ開発にも言える事で、

「これがあった方がユーザーは良いだろう」と感じた事が実は邪魔だったり、

「これは不要だろう」が実は欲している機能だったり。

 

 

この2ヶ月、アプリをコーディングしてきましたが、

コードを書いている度に心が本当に色々な方向に向いて迷子になっていました。

結局、ユーザーの人が使ってみないと分からない事と言えば、それまでですが。。。

 

迷子になった時、サンタさんは夜道を照らしてくれる「赤鼻のトナカイ」が命綱。

 

 

今、ちょうど花粉症で鼻をかみ過ぎたせいで、鼻が真っ赤になっている私が、

人々の心に届く地図を持っていれば、サンタさんの代わりにアプリを乗せて、

多くの人々に幸せや楽しさというプレゼントを配れるのに。。。

 

 

ほぼ、コーディングは終わり、テストやバグ修正をしていくのみとなってきました。

この記事は季節と全く関係ないサンタさんが登場しましたが、

現実のアプリは、しっかりとGWでの必需アプリとなっておりますので、

計画を立ててワクワクしているときに、ぜひとも本アプリも持ち物リストに入れてください!

 

詳細はリリースしてからのお楽しみって事で☆

 

 

 

TOP