皆さん、こんにちは。reveです。

 

相変わらずの良い天気ですね。

こんな日はやっぱり仕事ではなく、外で遊びたいものです。

で、遊びすぎると後々で後悔するんですけどね。。。

 

後悔しない為に、

仕事でもプライベートでも一番時間を掛けて取り組むべき事は、

「緊急じゃないけど重要」

の事象に位置付けされていること。

 

人は基本、目の前の事象に対して反応で生きています。

反応、反応、反応の積み重ねで一日が終わっていくんですね。

何に反応しているのか?

それは、「緊急かつ重要な事」

 

例えば、病気とか。抜き打ち試験だったりとか。納期ギリギリの仕事とか。

まぁ、色々とですね。

 

でも、「緊急かつ重要な事」って、実は「緊急じゃないけど重要な事」の時点で無くしていけるんです。

 

「病気」であれば、「予防」(健康でいる為には、予防が重要ですよね)

「抜き打ち試験」であれば、「予習、復習」(毎日、勉強していれば突然の試験にも対応可ですよね)

「納期ギリギリの仕事」であれば、「仕事の計画立てと実行」(計画が一番重要ですよね)

って感じで♪

 

これって、今を楽せずしっかりと考えて意識して生活していれば、

実は全然難しい事は一つもないんですよね。

 

 

今は過去の積み重ねの結果ですが、未来は、『今』の積み重ね。

そして、自分が意識的に変えていけるのは『今』

未来と過去は決して『⇒』で繋がっていくものではないと思ってます。

 

 

またまた長くなってきましたので、そろそろ筆を置かせていただきます。

皆さん、良い週末を!!

TOP