今朝家を出た時、雨が激しすぎて側溝から排水が溢れていて道路がプール状態のなかをばしゃばしゃと音を立てながら出勤しました。M!です。
普段気にも留めない道路の隆起を今日ばかりは凝視しながら一歩一歩足を踏み出している人もいれば、レインコートに長靴の完全装備で勝者のごとく道を闊歩している人と雨の日はいろんな人と出会いますね。そんな私は体の後ろ半分がずたずたに濡れましたが、これで降水量不足解決につながるのなら、、、と受け入れました。

 さて、先週末にITパスポート試験を受けて参りました。
結果は無事合格。
資格試験を受けるのも学生ぶりというなかで、記憶力の低下をひしひしを感じる準備期間でした。よる年の波かと思い調べてみましたが、記憶力の低下に年齢は関係ないとのこと!出来ないことを年齢のせいにしてしまっていてはダメですね。少々反省。



 ITパスポートに続き、次の資格取得に向けてまた勉強を始めたいと思います。日々勉強、日々成長ですね。
 今回は短めですが、次回はまた旅行記でも書けたらなと思います。今週末は北陸方面に出かけてきます。それではまた次回。

TOP