こんにちは、dioです。

dioが住んでいる九州北部では、
先日まで大雨の日が続いていました。
私自身、このような大雨を経験したのは
初めてだったので、本当にびっくりしました。
また台風が近づいてきているので、
もうこれ以上雨は降らないで欲しいのですが。。
(こちらに来てから半分以上は雨なので・・・)

私が昔少し住んでいたシアトルは
10月頃になると雨が多くなり、翌年の春まで続きます。
スターバックスはシアトル発祥ですが、
雨の日にコーヒーを飲みながらゆっくり読書をする場所
となったことから人気がでたそうな(ソースはありませんが)。

dioは基本的に雨は嫌いなのですが、
確かにスタバのようなカフェをはしごして
一日過ごすのもオツかもしれませんね。
(しかしdioの住んでいる町はスタバ1軒も無い
自然豊かなところです)

ではまた来週。

TOP