昨日の夜に東京で今季の初雪を見ました。
雪といっても雨か雪かギリギリの
ところでしたが、北国出身の自分にとって
雪を見れたのはうれしかったです。
最近特に季節をまともに感じれずにいたので、
寒かったですが、少しだけ浸ってしまいました。
以前企業家の方の話を聞けるセミナーに
参加する機会があったのですが、
何かを成し遂げた方は、社会の動きや、
普段の生活の中でも、色んな事に敏感で、
常に何かを考えて行動しているという事。
ただ何となく毎日が過ぎていくという中で
生活をしている訳ではないと思いました。
もちろんただ何となくでは何も成し遂げられない
はずですが。
自分はここ数ヶ月ただ何となく過ごしてきた訳
では決してないのですが、季節を敏感になれる
ぐらいの気持ちの余裕はなかった気がします。
掲げた目標があれば、目標を達成する過程
でいろいろな事に敏感になるはずですが、
季節を感じたり、ちょっとした事でも楽しめたり
できるぐらいの余裕のある男になりたいと思いました。

TOP