kajixです。
震災が発生し各所に影響が出ております。
首都圏に住む皆様は、皆不安と心配な気持ちで一杯だとは思いますが、
我々は今生きていて、少し不便で窮屈な生活をしている程度です。
被災地の事を思い、先ずは身の回りの出来る事をしていこうと思います。

昨日のニュースで東京葛飾区の水道水から基準値を超える放射性ヨウ素が検出
されたそうで、今日は千葉松戸から検出されたと報道されていました。
不安な気持ちは皆共通です。
グッと堪えて、皆で乳児や幼児を優先させましょう!
妊娠中の女性や母乳をあげるお母さんも同様です。
一般の大人はまだ影響が出る数値ではありません。
流通も復帰する目処が立っています。
近いうち誰でも水が手に入るようになると思います。

いま日本人の良識が試されています。
とても苦しい時ですが、助け合い皆でこの苦難を乗り越えましょう!

TOP