こんにちは。carreraです。

昨日は雨が降ってかなり寒かったですね。
もう11月ですし、いよいよ冬になってきたなーと実感しました。

11月といえば?

近所の神社で七五三の子供たちを見かけました。
晴れ着を着てはしゃぐ姿はなんだかほっこりしますね。

大人になるとボジョレー解禁の月、というところですが
今年は不作だそうで残念です(´・ω・`)

ワインにも赤白ロゼ、重い軽いといろいろありますが
自分は極甘の白が好きです。

生ハムやオリーブをつまみつつ、
とろっとしている甘いワインをちびちびやるのが
最高に幸せ…(´ω`)

寒くなってくると赤ワインをホットワインで飲むのも良いですね。
蜂蜜とシナモン、あればクローブや八角、生姜、レモンなども入れます。
身体がポカポカになります。
そんな感じで11月を過ごしております。

皆様も楽しい11月をお過ごしください!
carreraでした。

TOP