最近、社員ブログに登場する人物が沢山増えて、
社員の私が読んでいても面白いブログになってきたと感じています。

話は変わりますが、
社名変更をしたり、階層化組織に変更したりと
様々な変革を行った11期も残す所、わずか1ヶ月となりました。

7月から毎月のように新しい社員が入ってくれて、
その度に社内に新鮮な空気を作ってくれたりと
本当に最後の最後まで色々と動きがある11期です。

個人的にも30歳を迎えたり、入社してから3年が経過したりと
話題が尽きません。

この一年間、唯一の心残りがあるとするならば、
プライベートで動いている事が結局、この数ヶ月間、
何の進展もしていないという事です。

何事も計画が大事ですね。
物事の8割が計画を立てた時点で成否が決まる。
と、どこかの会社の経営者の方が言っているのを思い出しました。

私の場合、マルチタスクが苦手なので、とりあえず直近の課題を
一旦、全て片付けて、もう一度、真っ白な状態から計画を立てようと思っています。
来期は、一体どんな一年になるのか?
計画通りに進めば、きっと今とは全く違った景色を見れている会社になっている。
そんな気がしています。

TOP