こんにちは。悩めるOL・carreraです(´ω`)

何が悩みって、うちの大型新人ことかぶとむち君が
堂々と「かまくら」のことを「かまぼこ」と言い
皆に突っ込まれてもまだ「かまぼこ」と言い張っていたことでしょうか…(´ω`)

 
ああ悩ましい。

ところで奥さん、お聞きになって?

 
今年ボーナスが貰えなかったペイジCEOによりますと、
googleのAndroid部門責任者が代わるそうじゃないですか。

Androidを開発し、google傘下に入ってからも責任者の立場だったAndi Rubin氏が退き、
後任はChromeやChromeOSを見ていたSundar Pichai氏とのこと。

RubinさんはGoogle内で別の仕事しますとのことですが、
何をするのかはまだ不明。

「Androidのweb周りはChromeとの統合を進めたいようだ」という話は
4.0がリリースされた辺りから耳にしてましたが
WebViewの件ばかりでなく、もっといろんな機能を共通化するのかな?と思います。

それぞれ全く違うOSなので統合できるものではないにしろ、

あちらの技術をこちらで利用とか
AndroidのコンテンツをChromeOSでも利用とか

会社的に美味しいですし、ユーザも便利ですよね★

この先どうなるのかはよく知りませんが、
Googleの動向も、かぶとむち君の動向も
生温く見守っていこうと思います(´ω`)

 

またWebkitやAndroidの仕様変わるんだろな、、、(´ω`)

ああ悩ましい。

 
悩めるOL・carreraでした(´ω`)ノシ また来週~

TOP