このところブログの書き出しが
「暑い」で始まるA24です。
みなさん こんにちは。

先月から弊社ご紹介とクラウドに関する
利用状況のヒアリングをさせていただくために
色々な業種の企業様を訪問しているのですが、
表題のようなご意見をいただくことが多いです。

確かによくわからないサービスに関して
個別にリージョン(地域)とスペック(性能)毎の
金額一覧が出ていてもわかりにくいかも。

でも、さすがAmazonさん。
ちゃんと推奨構成と金額を紹介してくれていました。

低コストと耐久性を実現するウェブサイトホスティング構成例
http://aws.amazon.com/jp/cdp/cdp-directhosting/

この構成での月額合計:$ 6.29。

他にも
ウェブサイト・サービス停止を回避するクラウド構成例
http://aws.amazon.com/jp/cdp/cdp-floating/

とか、
負荷状況に応じてスペックを自動的に増減させるクラウド構成例
http://aws.amazon.com/jp/cdp/cdp-autoscaling/

とか、
ディザスタリカバリを考慮したクラウド構成例
http://aws.amazon.com/jp/cdp/cdp-dr/

とか、
クラウドを使うことが有効そうなシチュエーションが
取り上げられています。

今回はざーっと紹介しましたが、
そのうち、紹介されている構成例を解説とかしたいなーと思います。

TOP