こんにちは。カレラです。

先日、awsハンズオンセミナーに行ってきました。

awsって何?という方はこちら

プライベートクラウドに仮想サーバ立てたり、
DBもRDBがあったりnoSQLがあったり
ストレージも用途に合わせてI/Oが速いもの遅いものなど。
他にも色んなIaaS、PaaSがあります。

そういった各種サービスを組み合わせてシステム構築する勉強をしています。
クラウドという近年拡大している分野でサービス種類もかなり増えており
これは勉強してモノにしないとならないなと(`・ω・´)

実は社外に出てセミナーを受けたのは初めてでして
普段は本社で黙々とプログラム書いたりしてるので
そういう意味でも刺激になりました。

自分はインフィリックに入ってIT業界に飛び込み、もうすぐ一年半。
ITという特に進化の早い業界で、
足りない経験や知識に途方に暮れることもありますが
毎日少しずつでも新しいことを覚えていかないとですね。

常に新しく知ることがあるって幸せなことだなーと。

何事も自分次第、日々精進!

TOP