我が家のEBIちゃんは最高です。

女の子らしい丸みをおびたシルエット

男の子らしい力強い肉体

あぁなんて可愛いんだろう・・・

っと毎日1~2時間水槽を眺めては餌を与えています。

そんなこんなのAKBですが、悩みの種は水槽内の水流です。

先週辺りに愛しのEBIちゃんが抱卵したのですが、1日も持たず脱卵し「なっなにが不満なんだ~~~」っと半径1KMに轟く程の大声で叫んだんですが、その後も抱卵する事がなく今に至っております。

調べた所水質やら、ストレスやらで脱卵する可能性があるので、その辺はちゃんとしなきゃならないらしいのですが、普段元気よく泳ぎまわっているのでそんなに水質が悪いわけでもないし、★になったEBIちゃんは初めて買った時の2匹のみ、その後追加したやつを含めて34匹が元気に動き回っているわけです。

さてさて何をすべきか。

どうすれば稚EBIちゃんに出会えるのだろう。

っと考えるのですが、まぁ面倒なのでいつも寝ます。

ってな感じで適当ですが、まぁもう1~2ヶ月経って子孫繁栄しないようなら、新しい水槽を買ってもっと広い環境で飼ってやろうと思います。

増えに増えたらEBI差し上げます。
レッドビーとビーシュリンプとチェリーシュリンプ。

TOP