こんにちは!
もうすぐ入社して1か月が経とうとしているYです。
ちょっとずつではありますが、様々な事に慣れてきました。

皆様、仕事とプライベートのメリハリってどうされていますか?
「会社を出たら仕事の事考えません!」とか出来たらいいなと思うのですが…
私は仕事とプライベートの切り分けを意識しないとできないんです。

ふとした時に仕事の事を考えてしまうことも多く、
友人からも「メリハリつけた方が良いよ」と言われます。

どうしたら仕事とプライベートのメリハリをつけて生活できるのか考えました!
私は毎日好きなアーティストの音楽聴きながら出勤、帰宅しております。
音楽を聴くということを利用してONとOFFを分ける事にしました!

ONになる時は会社に到着してイヤホンを外した時。
OFFになる時は会社を出てからイヤホンを付けて音楽を聴き始めた時。
⇒このようにONとOFFのメリハリをつけた結果、
仕事帰りに仕事についてあまり考えなくなりました。

今後もONとOFFでメリハリをつけて業務に取り組んでいこうと思います。

TOP