昨日Back to the future partⅡがやっておりましたね。
折茂です。

Back to the future partⅡは1989年に作られた2015年のお話。

とりあえず車は飛ぶだろうとか、

スケボーも浮くだろうとか、

服って濡れたら勝手に乾けば便利じゃん!とか、

勝手に紐結ばれたら便利じゃん!とか、
(参考画像)
null

ちっちゃいピザがレンジに入れたら大きくなったりとか、

30年近く前の人たちの夢が詰まってる未来の部分だと思っています。

と、その2015年まであと2年を実はきってるわけでちょっと考えたところ、、、

車、スケボー浮かばせるのは無理だけど、
濡れた服がすぐ乾くのは無理だけど、
ちっちゃいピザがレンジに入れたら大きくなるのは無理だけど、

テレビ電話なんてものは余裕の技術。
3D映像だって慣れたもの!
メガネにカメラがついて、手紙を送れるこの始末。

なんだかんだ一緒に共にしてる技術の進化なので、
意外と気づきにくいですが、実はどんどん未来に近づいていますし、
昔の人が夢見たものを実現していくことが何よりもすごい!

便利と不便に過敏で、どんなことがあったら便利になるとかを想像して生きていくと、
楽しいかなぁと思いました。

とりえあえず、生ごみで車が動くようになってください。

TOP